2017年12月19日火曜日

12月19日(火)人狼ゲームとプレゼント交換

今日は昼間は日がさしていましたが、どんどん寒くなってきますね。
体調を崩さないように、気を付けないといけませんね。

さてさて、今日はメンバーさんが持ってきてくださった話題の「人狼ゲーム」をやってみましたよ。

ネットでやったことのあるメンバーさんが司会をやってくださいました。

まずは、練習から・・・
「人狼の人、目を開けてください」と言われて「はーい」と元気よく返事してしまったり(^_^;)、「怪しい」と指摘されて明らかに動揺してしまったり(-_-;)、失敗を重ねつつ、少しずつ遊び方が分かってきましたね。

だんだん慣れてくると、上手に嘘をついて、周りを欺くことができるようになってきました(^^)v

そして、お待ちかねのプレゼント交換!
音楽に合わせて、プレゼントを時計回りに交換していきます。
プレゼントを回すスピードがまちまちでプレゼント渋滞が起こりました(^_^;
でも、最終的には、みんな素敵なプレゼントを手にすることができました(#^.^#)

来週は、所外活動です。
ゲームセンターで卓球(ほかのスポーツでもいいですよ)をするか、天神の門松めぐり&ティータイムか、ほかのところにお出かけもいいですね。

13時半までにとろっこに集まって、どこに行くか決めましょう。
入場料やお茶代などがかかるかもしれないので、お持ちくださいね。