2017年10月10日火曜日

10月10日(火)天神で登山!?

今日は、夏に戻ったのかと思うくらい暑かったですね。
そんななか、天神散策をしてきました。

まずは安国寺の前を通りました。
飴買い幽霊で有名なところです。


アクロスに行って、フィンランドの写真展を見ました。
いつか本物のオーロラを見てみたいですねぇ(#^.^#)

いぐさのオブジェです。
いい香りで癒されました(*^。^*)

 そして、本日のメインイベントは、アクロス山登山です。

暑い中、せっせと約800段の階段を上りました。

晴れていたので、屋上からはこんなきれいな景色が見られましたよ☆
しかし、焼肉になってしまいそうな暑さだったので、すぐに下山してきました。
見えませんが、緑の奥に一生懸命下山しているメンバーさんたちがいます(^^)/


ご褒美にスイーツを食べに行きました。
何にしようかなと熟考中です(?_?)

季節先取りかな? 
あったかいぜんざいです。


フレンチトーストセット。 とってもいい香りです(*^_^*)

 ひまわりパフェ。アイスクリームの下に、ケーキやクッキーが隠れていたそうですよ(^^)v


チーズケーキセット。チーズケーキが大きくて、羨ましそうな声が上がっていました(^_^)


 また、てくてく歩いてあいれふまで帰ってきました。
少しは運動の秋を楽しめたでしょうか。

来週は、室内での活動にしたいと思います。
カードゲームや人生ゲームなどができたらいいなと思います。
やりたいゲームがあればお持ちください。