2017年10月31日火曜日

10月31日(火)スポーツの秋☆

今日はすてきな秋晴れの一日でした。
あいれふの近くの長浜公園にいって、スポーツをしてきましたよ。

靴をひきずって地面に線を書いて、コートのラインにしていく、昔懐かしい方法です(^^)v
それだけでもわくわく楽しい気分になってきました。

まずは、ドッジボールをしました。
懐かしい気分になったものの、意外と体が動かなくなっていることに愕然とするスタッフ(笑)

そして、バレーボール。
レシーブ、トス、アタック、久しぶりにやってみると、手は痛いですが、楽しいですね☆
「昔はサーブ(だけ)が上手だった」と主張するスタッフたちに苦笑いしつつ、「確かにバレー部っぽいです」と言ってくれるメンバーさんたち(-_-;)
   (※ちなみにスタッフは元バレー部ではありません(笑))

続いて野球です。
写真は、ホームベースです。
狭いダイヤモンドだったためか、簡単に塁に出られましたよ!
その代り、ピッチャーは大変でしたね。


野球のバットを使ったパットゴルフの穴です。
今回は、入りましたが、意外と難しいらしいですよ(・.・;)


フリスビー飛ばし大会もしました。
飛距離選手権優勝のメンバーさんにコツを聞いてみましたが、「分かりません」とのことでした(^_^;)
見ていたメンバーさんの観察結果では「体質?」とのことです(^_^;)



スポーツ三昧でとっても楽しかったですね。
筋肉痛を治して、来週もいらしてくださいね。

来週は料理教室。
メニューは鍋とさつまいもご飯の予定です。
具体的な鍋の内容は、集まったメンバーさんとその日の材料で決めましょう(*^_^*)
材料費(500円程度)、エプロン、布巾(食器や調理器具をふくもの)、手ふきタオルなどお持ちください。