2017年8月22日火曜日

8月22日(火)とろっこでカードゲーム&静かに読書と折り紙

こんにちは(^^)v

残暑が厳しいこの頃、皆さん元気に参加してくれました!!
オープニングは自己紹介(*^_^*)
夏の暑さを和らげる冷たいデザートや「どこでもドア」があれば
どこに行きたい?など語りながら、皆さん雰囲気に慣れていきました。

ウォーミングアップした頃、いよいよ皆さんの希望で
2つのテーブルに分かれ、静かに過ごす仲間&ゲームで盛り上がりたい仲間
となりました。

ゲームは、トランプ(7並べ・大富豪)&ニムト、UNOとフルコースで
皆さん、真剣にやり方が分からない人は先輩に、尋ねながら楽しんでいました。(*^_^*)



ファッション雑誌や文庫本・漫画など好きな読書をソファーでのんびり(*^。^*)
コラージュにじっくり取組み素敵な芸術作品が出来ました(^^)v
繊細な作業に没頭され、折り紙(鶴&風船)を完成!童心に戻り何かとっても懐かしい
気分でしたね(#^.^#)


午後のティータイムで~す(*^。^*)

さて(^^)/来週は、熱中症予防のため天神地下街を散歩&アクロス福岡
でくつろぎま~す(*^。^*)お楽しみに!!
*準備するもの:動きやすい服装、汗拭きタオル、飲み物、休憩時のデザート代