2017年7月4日火曜日

7月4日(火)楽しい料理教室♪

台風が危ぶまれましたが、お昼からは晴れてきました!

今日の料理教室のメニューは、麻婆豆腐、焼きそば、杏仁豆腐です。
まずは、杏仁豆腐。


牛乳に砂糖を入れ、ゼラチンで固めます。
純白でおいしそうですね。
ゼラチン少な目の、とろとろ杏仁豆腐に仕上がりました。
早く固めるため、冷凍庫でスタンバイ中で~す(#^.^#)



料理を作りつつ、片づけもする手慣れたメンバーさんたち(^^)/





麻婆豆腐と、焼きそばのできあがりです(*^_^*)
麻婆豆腐の素ではなく、きちんと、甜麺醤、豆板醤を使った本格派です!

ひさしぶりのメンバーさんもいたので、近況をそれぞれ話しつつ、歓談しました。


なかなか固まらなかったので(-_-;)
お食事の片づけ後、デザートタイム(*^。^*)

缶詰のフルーツをトッピングしましたよ(^^)v

来週は、博多名物!山笠見学です。
今年の山笠には、くまモンもいるそうです。
とろっこから、天神へぼちぼち歩いて見学しましょう。
暑いと思いますので、帽子、飲み物、お金(冷たいスイーツ代など)、ご自分の必要なものをお持ちください。

まだまだ梅雨なので、天候が悪くなるかもしれません。
予定を変更する場合は当日午前中にブログにてお知らせします。