2017年7月11日火曜日

7月11日(火)飾り山見学ツアー

博多の夏と言えば、山笠!
今日は天神に飾り山を見に行ってきました。

かわいい!サザエさんだぁ!と歓声のあがった新天町の山笠(^^)/


 ちょうど二時のからくり時計も見れました。


ソラリアプラザの山笠(#^.^#)


大丸のパサージュ広場の山笠です。

歩き疲れたので、いつの間にか常連になっている市役所のカフェ・・・ではなく、最上階の食堂へ行きました。

市役所15階のジオラマより、あいれふのあるあたりです。
あいれふ、見えますか?

スイーツやアイスコーヒーでほっと一息(*^_^*)
リーズナブルで大満足でした。

参加されたみなさん、おつかれさまでした。
沢山歩いたし、暑かったので、思ったより疲れているかもしれませんよ。
しっかり休んでくださいね。

来週は、お部屋での活動です。
DVD鑑賞か、アドリブ劇を考えています。
集まったみなさんで、どうするか決めましょう。
見たいDVDがある人は、ご持参ください(^^)v