2017年3月7日火曜日

キャベツで感じる春♪

こんにちは!

本日は春キャベツを使ったキッシュと
スパゲッティを作りました(^_^)/

まずキッシュの材料を切ったり、
土台になるパイシートを伸ばします。

次にお皿のサイズに合わせてカット。

一旦オーブンで焼いたキッシュの土台に
炒めた具材と卵液を流し込みます。

同時にスパゲッティの方も調理。
オバケ的な量だったので混ぜて下さった方、
お疲れ様でした!

オーブンで焼き上げたキッシュがこちら!

火が通ってないアクシデントもありましたが、
そこは万能機器・電子レンジで対応(笑)

キャベツづくしのメニューのできあがり☆
スパゲッティ用のアンチョビがなかったので今回はサバ缶で。

みなさん協力し合いながら、テキパキ
お料理&片付けされてらっしゃいました。

キッシュが特に美味しいと好評でした♪


さて来週はとろっこで折り紙とコラージュ作りです。

カナダとの国際交流の一環で折鶴など作りたいと思います。

ご自身のおうちにある、折り紙の本、不要の雑誌(切り取ってもいいもの)などありましたら、ぜひ持って来てください☆


13時にとろっこ集合です。
お待ちしてまーす☆