2017年2月7日火曜日

2月7日(火) あま~い香りに包まれて

こんにちは!

インフルエンザが流行してると聞きます。
みなさん体調崩されてませんか?

今日はたくさんの方に参加いただきました☆

バレンタインデー直前ということで、

マフィン作りに挑戦しましたよ(^_^)/

材料を量ってまぜまぜ。

二種類の生地を入れてマーブル模様に。

ちゃんと役割分担して調理進行中!

短時間でどんどん膨らんでいきます。

お菓子作り初めての方もチラホラいらっしゃったので、
この焼き上がる様子を見守るのもワクワクでしたね♪

飾り用に、とフルーツを頑張ってカッティングして下さいました!

焼き上がり~!こちらは三種のうちの一種。

じゃじゃーん!素敵な盛り付けですよね(*^_^*)

無印良品の手作りキットでチョコチップマーブルマフィン(右)と
チョコレートクランブルマフィン(左)を。

人数が増えたので急遽ホットケーキミックスで作る
チョコチップマフィン(中央)も作りました。

キットについてたラッピング袋で
ちゃーんとお土産もできましたね☆


さて来週はベイサイドプレイスのポートタワーに
行く予定です。歩きで(笑)

雨天の場合は室内で人生ゲームやトランプなどをしましょう。

当日の午前中までにブログでお知らせします。

とろっこ13時集合です。

寒いですが来てくださると嬉しいです!