2016年9月13日火曜日

9月13日(火) 放生会を満喫♪

こんにちは!

本日は東区の箱崎宮で行われている
放生会(ほうじょうや)に行って参りました(^_^)/

雨模様が予想されてましたが、
ラッキーなことに晴れてくれたので程よいお天気でした。

たくさんの出店!!

ちゃんと参拝もして参りましたよ。

お金をお浄めして使うと福が戻ってくる、というので実行。

鳩おみくじの景品―学業ペンと福箸

鳩おみくじの景品―福銭?(5円玉が入ってます)

ピーーース☆(*^^)v

最近の出店でよく見かけるケバブと冷やしメロン(!)をご購入。

皆で話題にしていたお化け屋敷などは
時間が早かったのか、開いておらず。。。チーン(笑)

垂れ幕の隙間から覗くので我慢しておきました。

なんだかんだで皆さん笑顔だったので、
楽しんでくれたと思います、、、思いたいです!(笑)


さて来週は参加者さんからアナログゲーム(カードゲーム等)が
したいとのことなので、室内でゲームをします。

前回のDix itカードゲームのように盛り上がることでしょう♪

集合は13時にとろっこです。

お待ちしてマース(*^_^*)